元商社マンによるシドニーでの戦い

シドニーでの生活、転職、仕事のことなどなど。海運業 => 総合商社 => プログラマー(Sydney)。

未分類 資格

HTML 5 Professional Certification Level 1 受けます

こんにちは、Ruです。最近、フロントエンドプログラマーになり、毎日、React, ES6, inline-stylesを扱っているわけですが、どうも体系だった根本的な知識が足りないなと感じてます。仕事の後とかに、技術本を読んでみるわけですが、身についたのかどうかイマイチな感じです。ですので、この試験を受けることにしました。少し調べてみると海外在中の日本人も、現地でしかも日本語受験できるようですので。

なぜこの試験を受けるのか?

体系だった最新の知識の習得。仕事中に、わからない時にはググりますが、そのやり方が古くHTML5ではサポートしていなかったり、ダメな書き方だったりします。しかし、ググっっている際にそこまでネット上の情報を確認する暇もなく、そして非効率なので、この試験対策で一気にある程度の知識を身につける。

試験申し込み方法

  1. LPI(Linux Professional Institute)-IDを取得
  2. ピアソンVUE(試験配信会社です)のアカウント作成
  3. ピアソンVUEでテストセンターの試験予約。(ここでお住いの近くのテストセンターを予約できます。シドニーCBDにもいくつかありました。土曜日に受験できるテストセンターもあるようです。)
  4. 予約したテストセンターにて受験。

試験対策

とりあえずは、この一冊を何周かしてみて一回試験を受けてこようと思います。それで、ダメならば、また別の手を考えます。

-未分類, 資格