元商社マンによるシドニーでの戦い

シドニーでの生活、転職、仕事のことなどなど。海運業 => 総合商社 => プログラマー(Sydney)。

日本食

シドニー 日本食 のおすすめ店 だるま

2016/09/11

今日はシドニー セントラル駅近くににある、おすすめの 日本食 店、だるまさんを紹介いたします。点数とか最近つけてますけど、基本的にこのブログで紹介するものは私がリピートしているお店のみですので、点数低めでも、それなりにおすすめですので是非行ってみてください。

概要

ここは、カジュアルな感じで有名な居酒屋さんです。コスパは、かなり良いです。とても賑やかでカジュアルな雰囲気ですので、料理もそこそこかなーと思いがちですが値段は安いのに刺身の質が非常に高いです。仕入れのマスターの目利きがしっかりしているのでしょう。日本のお酒も大変充実しています。騒がしく飲みたい時には、一押しのお店です。

 

料理、ドリンク

料理はとりあえずは、刺身の盛り合わせの大を頼んでください。良質なお刺身を食べることができますので。あとは、居酒屋さんらしく、いろいろなメニューがありますので、好きなものを注文しましょう。これっていうよりは、ここはどれも美味しいです。

ドリンクは、私は名物のオリオンタワー(生ビール)を頼むか、日本酒を飲むか、白ワインをBYOしますね。ワインを飲みたいのなら、BYOした方が良いですね。(corkage $3/ 人)

 

img_3402

刺し盛り大(これで、38ドル)

 

img_3403

エビの唐揚げ(こういう料理が中々シドニーにはないです。ちょっと黒いですが、味は最高)

 

img_3404

名物のオリオンタワー(3Lで45ドル)

 

お店の雰囲気

週末は、日本の居酒屋のように結構荒れていたりもします笑。UTSに近いこともあり国際色豊かな学生が大騒ぎしていたりもします。それはそれでよい雰囲気ですね。がやがやと大勢で飲むにはもってこいの店ですが、カップル二人で行く店ではないかもしれません。賑やかすぎて静かに話すのは結構厳しいですね。そんな時には、さくら亭さんか、Caysornさんにいってください。

私は、友人たちとがっつり飲むか!、という時にここに行きます。というか、ほぼここですね。さくら亭さんで、がっつり飲むと一人100ドルになりますので注意です。ここなら50ドルいかない感じですね。

 

ポイント

刺身は是非食べてみてください。質の良い魚が揃ってますので。あとは、思う存分飲んで騒ぎましょう。しっとり飲む店ではないので。

 

評価

味:           7/10
コスパ:    7/10
雰囲気:    6/10
アクセス: 8/10
サービス: 6/10


合計得点   34/50

 

店舗情報

  • 住所:1/8 Quay St, Haymarket NSW 2000 (Caysornさんと同じビルの同じ階です。)
  • TEL:(02) 9281 2889
  • 営業時間:平日 10:30am ~ 22pm、土曜日 5:30pm ~ 22pm, 日曜祝日はお休み。
  • Wine BYO可能  (corkage $3/ 人)
img_3400

このビルの level 1 です(日本でいう二階)

-日本食