元商社マンによるシドニーでの戦い

シドニーでの生活、転職、仕事のことなどなど。海運業 => 総合商社 => プログラマー(Sydney)。

自己紹介

自己紹介

2016/08/29

はじめまして、管理人のルー(Ru)です。現在シドニーのスタートアップでFront-end developer として働いてます。ルーですが、純日本人ですね。

最近、所謂大手企業をやめて海外現地就職を目指す方も増えているようだし、私のこれまでの小さな経験が少しでも皆さんのお役に立てばと思い、このブログを始めることにしました。

このブログでは、地方国立大学からの就職活動、総合商社での業務経験、シドニーでのプログラミングスクールのこと、海外での就職活動、シドニーのスタートアップで働くということ、などの記事を書いていく予定です。

高校まで、山口県の田舎で暮らしており、知らない世界、海外への好奇心が今も強いです。いずれは、色々な国で生活したいと思ってます。

どんな人が記事を書いててるのかわからないと参考にしづらいと思いますので、下記がこれまでの、Ruです。

 

Ruの略歴

198X年 福岡県に生まれる。その後は、高校卒業まで山口県で過ごす。

200X年 九州工業大学卒業(土木工学専攻)

201X年 University of Technology, Sydney(一年間の交換留学)

201X年 九州工業大学大学院修了(土木工学専攻)

201X年 川崎汽船株式会社で営業(ウッドチップ関連)(約3年勤務)

201X年 伊藤忠豪州会社で営業(紙、ウッドチップ関連)(約1年勤務)

商社退職後、シドニーでプログラミングのスクールに通いました。

今は、シドニーのスタートアップでFront-end developer として働いています。こうして振り返ると、全く予想していない人生になってるなと自分でも思います。計画を立てるのが好きで、友人などには慎重で戦略家だと言われますが、全く計画通りの人生になってないなと思いますし、キャリアのことだけを考えるのならば、かなりの遠回りをしているなとも思います。これからも人生を楽しみながら挑戦を続けたいです。

 

コンタクト

ご質問、記事のリクエスト等ありましたら、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いします。

ruiscoding(アットマーク)gmail.com

*(アットマーク)を@に置き換えてください。

-自己紹介
-